COJ忘備ログ

セガが提供するオンライン対戦型TCGアーケードゲーム「CODE OF JOKER」のいちプレイヤーの記録です

2ndリミテッド使用デッキ

Jランクから一瞬で落ちてSS1でさまよいはじめました。

ホームであるゲオディノス白石が2台に減台されました。

 

そんな切ないことばかりですが、とりあえず2ndリミテッド完走しました。

最初のうちは青単卑弥呼コントロールを使用していたのですが、どうにおイベント戦だと青と黄色によく当たるため、ちょっとこれは面白くないなあと思い。あと環境が低速であることを考えて、強引ではあるものの早いデッキを使ってみようと組んでみたのがこちら。

 

f:id:IXAcoj:20140701215616p:plain

(c)sega

 

基本戦術は低コストユニット並べて相手が動き出す前に倒す。

もしくはクララ出してちまちま殴ったり、ナイトメアシープでゴライアスオーバークロックさせたりしてユニット戦せずに勝ちにいく。

というかゴライアス3体並べてからの五右衛門効果でフィニッシュとかやってみたかったんですが、さすがに無理でした。

地味にアフロテラスデッキ相手に酒呑童子がいい動きしてくれたり、デスコン相手にリリスが大活躍してくれたりと、普段使わないカードを活躍させれたのであまり勝てませんでしたが個人的には満足いく内容でした。