COJ忘備ログ

セガが提供するオンライン対戦型TCGアーケードゲーム「CODE OF JOKER」のいちプレイヤーの記録です

昆虫

最近使っているデッキです。

 

f:id:IXAcoj:20140705200713p:plain

オーソドックスな昆虫にDOB目当てでベーシックキャノン等を積んだものになります。

ベーシックキャノンはベルゼブブなどで焼く際の威力調整につかえて結構便利に感じます、ただこれダメージじゃなくて基本値-1000だったらよかったのになあとか思う時もあります(それじゃあ強すぎですが)。

センターポジションもDOB調整のために入れているんですが、パピヨン等等をベルゼブブで焼かれないサイズまで引き上げてくれるのでいいカードです。

あと正拳突きも相手のダメージ計算を狂わせられて一枚積みするにはいいカードだなあと思いました。

というような感じでDOB調整カードを入れてDOBはBにしているおかげで2勝3敗くらいでも降格しないようになりました。

SS1になってから昆虫を使うようになったんですが、これあれですね、ほんと単純に強いアーキタイプだなあと感じました。

サーチカードによる展開力、ギザルゴンでのBP上昇とクロックアップ能力を使用しての再行動、パピヨンの焼き能力。

ほんとどこを切っても強いです。

 

ただ現状流行っている赤青と対面するとどうにもならない展開があるなあと、ユニット投げ合うような戦い方をしてくれる赤青ならなんとかできるんですけど、ポイズンディナ―とか手札破壊を絡められると途端にやりにくくなります。

というか低BPは焼かれ、8000以上はファントムに殺され、レベルあげたらハデスにまとめて刈られる。

どうしたもんかなあと考えた結果でサラマンドラ+センターポジションを投入してみたんですが、なかなか上々の戦果はあげているんですけどサラマンドラの代わりにノームを投入した形も試してみたいんですが、如何せんノームを1枚しかもっていないという・・・・

給料出たらチャリンチャリンしようとは思っているんですけど、7月8月はちょっと出費が重なりそうなので、控えめにしたいところではあるんですが、果たして出てくれるものやら・・・・

 

黄色も流行ってますけど、対黄色はやったもん勝ちって感じがするので対策はあまり考えてません。

しいて言うなら相手のCPが6になるまでに殴りまくる、

・・・くらいのことしか考えていないので、正直安定はしていないんですが、そこそこ勝ててます。

 

ちょっとこのデッキでがんばってみようと思ってはいるんですけど、PRアーテーさんをPRネビロスに変えたい欲求が出てきたんですけど。そうなると代わりになにかDOB調整カードを投入する必要が出てくるのかと思うと・・・・うーん

 

まあ色々試してみたいと思います。