COJ忘備ログ

セガが提供するオンライン対戦型TCGアーケードゲーム「CODE OF JOKER」のいちプレイヤーの記録です

1.2環境最終日

久しぶりの更新です。

1.2EX解禁、第二回アルカナカップ予選開幕と暑い夏になりそうなCOJ。

ただ自分としては仕事の方が忙しくなるため、プレイ回数の方は雪が落ちてくる季節になるまで少なめになりそうなので、のほほんとやっていきたいと思っています。

 

さておき、1.2環境の自分なりに辿り着いたデッキがこちらです。

 

f:id:IXAcoj:20140724014606p:plain

割とオーソドックスな昆虫デッキです。

特段「ここが普通とは違います!」という点はないのですが、強いてあげるのであれば採用している精霊がノームではなくサラマンドラということくらい。

中長期的に考えるとノームのほうが強いのは明白なんですけど、ファントムがDOB4pだったころ「あれ?これノームでBPあげてもファントムで消されるだけじゃねえか?」とかいう疑問にぶち当たり。かつ対マーヤetc.用に進化抑制カードがほしいのは間違いないというジレンマのもとサラマンドラの採用に至りました。

強いかどうかで言われると、焼きやすいBPのせいで短命になりがちですけどなんだかんだ役にたってくれました。

 

このデッキ使っていて強かったかといわれると疑問符がつくんですが、それでもオーソドックスが故に戦いやすいデッキではありました。

とりあえず明日以降は違うデッキに切り替えていくつもりでいますが、また昆虫デッキは組んでみたいと思います。