COJ忘備ログ

セガが提供するオンライン対戦型TCGアーケードゲーム「CODE OF JOKER」のいちプレイヤーの記録です

セガR&D1サポーターズサイトに登録しました

セガR&D1サポーターズサイト

http://rd1supporters.sega.jp/

 

タイトルの通りです。

要はみんなで盛り上げていこうという趣旨らしいので、乗っかってみることにしました。

 

 

さておき、SS2越えてからというものJランクの人とも交戦するようになりました。

当たるようになった最初のころは「うわっ、Jランクだ」とビビりながら対戦していたんですが、最近ふと気づいたんですけど。

同ランク帯であるSSの人たちに勝っても勝利で+150しかもらえないのに対し、Jの人に勝つと+200もAPがもらえるんだったら、SSの人たちとマッチングするよりもJの人とマッチングしたほうがいいなあとか思うようになってきました。

そう考えるようになってからというもの、緊張しないで対戦できているおかげかどんどんとAP盛れるようになってきていて、もう少しで自分自身もJランク入りが近くなってきました。

 

ただ、いわゆるミカエルワンショットキルのようなデッキを使っているんで、安定しているかといわれると、まあ微妙ではあります。

というか、やっていて思うのが、今まで初手ストライクナース安定だと思っていたんですけど。どうにもこうにも対悪魔戦の場合、あっさりブロウとかで焼かれたり、マーヤがすっ飛んでくることを考えると、あまり強い動きには思えなくなってきました。

それ以前に「対赤」で考えると初手は重要だけれど、5ターン目まで持たせることができれば、それまでの動きは挽回できる気がします。5ターン目に毘沙門さえ呼び出せればそれまでの動きをチャラにできるんで、それまで相手の動きを遅らせることに専念すればいいんじゃないだろうか。

なら5ターン目までどういう方法で時間を稼ごうか?

と考えた結果、オデットを投入してみることにしました。

行動済みという制限はあるものの、相手のユニット1枚を手札に戻せるという効果はそのユニット1枚分相手の動きを遅延させることができるのではないかと考えたからです。

 

とりあえずしばらくオデット投入したままやってみようと思います。