COJ忘備ログ

セガが提供するオンライン対戦型TCGアーケードゲーム「CODE OF JOKER」のいちプレイヤーの記録です

調子がいい(?)

 

f:id:IXAcoj:20140622040814p:plain

 CSEGA

この黄色単色使って今日は54戦29勝でした。勝率53%くらい。

今日は悪魔戦もそこそこありましたが、どうもミラーマッチみたいな黄色単色同士のマッチングが多かったように思います。

ミラーマッチしていると天龍のレイアの有無が結構響いてくるなあ、と。最後の一押し用にスピードムーブ持ちがいるかどうかはやはり大きいように感じます。

まあないならないで他色から傭兵してくればいいだけなんですけど。

 

赤のスピードムーブ持ち持ってき始めたら、おそらく赤いカード足し過ぎて違うデッキになる。

青のスピードムーブ持ちだけを傭兵するなら、赤の方がコスト安くていい。

緑いない。

 

こういう印象なんで、入れるなら赤なんですけど入れるとしたらアザゼルとかも突っ込みたくなる魔力に負けそうで…w

 

 

 ただ、今考えているデッキがひとつあって、そっちをちょっと煮詰めたいかなあ、と。

まあどんなデッキかというと、こんなデッキなんですが

f:id:IXAcoj:20140623031616p:plain

CSEGA

 

ユニット出されても冥土で潰して出させない。

とかいうコントロールデッキを考えてみたんですが、冷静になってみると赤相手にはユニット焼かれて終わり、黄相手にはジャンプ―とかされて終わるだけだと気づいたんで組んではいませんが。

アルラウネちゃんの下段効果ターン開始時CP1を利用したコントロールデッキとか面白そうなんで、やってみたいです。

 

もしくは

f:id:IXAcoj:20140623032413p:plain

CSEGA

 

黄色と組ませてユニット出されたらバウンスする形でもいいかなあとは考えたりもしました。

てかこれカイムいれる必要ほぼないんで、BP6000ラインの別なユニットのほうがいいような。

魔宝石+光明いれていた環境だからこそカイム3積必須だったり、デッキ内にトリガーがカイムと同数以上はいっているのならカイムは入りますけど。そうじゃないなら別なユニットでもいいと思ってます。

まあ魔宝石に確実にアクセスできるのはそれはそれで強いですが。

 

・・・しかし、未だイベント戦のデッキに手を付けていないのはさすがにまずい気がしてきました。

なんか気づいたら精霊デッキとか組んでそうな気がします。

まあちょっとゆっくりと考えてみようと思います。

ひとまずJランク入りできるよう全国対戦のほうをがんばっていきますので、対戦でみかけたらよろしくお願いします。