COJ忘備ログ

セガが提供するオンライン対戦型TCGアーケードゲーム「CODE OF JOKER」のいちプレイヤーの記録です

APランキング店舗1位になりました

といってもSS2で1位になれるくらいプレイ人口の少ない店舗ですが。

それでもようやく1位になれました。

 

 

・・・・おそらく、数日もしたら連敗して下降しているんじゃないかなあと思いますが。

そういえば最近

こんなことがありました。

マグレ勝ちでもやっぱりうれしいです。

しかし、このゲームやたら同郷の人と当たる気がします。2時間プレイしたら半分くらい北海道の人だったような?

(いやまあ道民のプレイヤーが多いだけかも、ですが)

 

それで、ここ数日使用しているデッキなんですが。

悪魔メタにはなっていないような気もする黄色単です。

 

f:id:IXAcoj:20140622040814p:plain

 CSEGA

基本的な立ち回りとしてはユニットサーチしてオーバーライド繰り返してドローしてデッキをまわしていく。

という単純なもので、オーバーライド繰り返すせいで息切れしやすいデッキにはなっているんですが、悪魔と同じくらいの速度で戦えるおかげかなんとか勝率5割維持できています。

使用していて思ったことなんですが。

世界樹の恵みは精霊サーチというよりも、精霊がアタックする際の効果の方をメインで使用しているような気がします。

1ターン目プリティベル→2ターン目アタック時に世界樹の恵み発動

とか、結構やってます。すごいいいカードだなあと思いました。

サーチトリガー系の中でもトップクラスの強さじゃないでしょうか。

あと3コスBP6000枠でラグエル採用しているんですけど。

こっちを殴った後のマコとかアーテーを始末できるのはとてもいいなあと思いました。