COJ忘備ログ

セガが提供するオンライン対戦型TCGアーケードゲーム「CODE OF JOKER」のいちプレイヤーの記録です

考える

なぜか前回の日記でスピードムーブのことをクイックムーブと言い続けていた。

クイックムーブてそれ別ゲーの用語じゃねえかとか、実はスピードムーブのことを脳内で「リロイン」とかいう昔やってたTCGの略語で読んでるせいで定着しないんだろうなあとか、そんなことを考えつつ。

 

DOBの変更によって、個人的に衝撃が走ったのがエラーランのポイントが4から2に変更されたことです。

これまでDOB稼ぎのためにエラーランをメインデッキに投入していたんですけど、2ポイントとなるとちょっと考えてしまう。3積しても6ポイントかあと思えば、ちょっと微妙。

いや、悪いカードではないんですけどね、エラーラン。僕は好きですよエラーラン。

 

ただ、エラーランが2ポイントになったことによって、ちょっと黄色を離れてみようと思い最近は赤単色を使っているんですけど。

使っている赤単色が2種類あって、ひとつは悪魔速攻。

これはランカーさんのリプレイみていて使いやすそうだったんで組んでみたんですけど、いいですねこれ。楽しいです。

ただ色々パーツ足りてないんで、地道に購入していこうと思っています。

 

んで、もうひとつ使っている赤単があって、それが赤単色侍バーン。

赤いデッキを作るうえで烈火の侍の投入率が高いので、ならイフリートも投入したらいいんじゃないか?

イフリート+ブロウアップで7000ダメージ入れれるとかなにそれつよい。

てか酒呑童子の効果って相手1体しかいなかったら確実に5000ダメージとか悪くないよね。

とかやっていく内に出来上がったのが、赤単色侍バーンなんですが・・・・微妙でした。

 

なかなかデッキ構築は難しいです。

まあそれがTCGの魅力ではあるんですが。

 

 

余談ですが。

ホームのゲーセン以外でプレイしているときに同一ホームでやっているプレイヤーさんとあたりまして、しかもAPランキングで並んでいるような人だったんで、結構熱くなれたんですが、負けました。

負けるとやっぱり悔しいのは悔しいんですけど、同一ホームの人に負けるとなんか悔しさも一層強いなあと思いました。